【グループ活動報告】くまもと高校生フェスティバルに参加しました。

 

熊本県を拠点に、さまざまな学校からメンバーが集まり活動を行っている

FTCJ KUMAMOTOグループより、活動報告が届きました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日11/11(日)のくまもと高校生フェスティバルにおいて、

熊本グループはステージ発表と、FTCJのグッズ販売を行いました。

現在の熊本グループは全員新規メンバーで、不安もある中頑張りました。

 

ステージ発表では、団体紹介をフィリピンの制服制度と貧困問題を

ピックアップし、高校生に身近な制服をテーマにして、

お客さんの高校生とディスカッションを交えながら進めました。

会場からもいくつか意見が出され、とても有意義なステージ発表

となりました。また、熊本グループのメンバーに合唱部部員がいて、

ステージ発表の最後には合唱も行いました。

 

   

 

  

 

ブースも設けていただき、そこでフィリピン関連のグッズの販売を行いました。

最初は売れ行きが芳しくありませんでしたが、徐々にお客さんも増え、

商品を購入していただきました。

 

 

 

今後も積極的に活動に取組み、FTCJとFTCJ熊本グループを多くの方に

知っていただき、支援の輪を広げていきたいと思います。

 

朝9:30から夕方16:30までと長い時間の活動でしたが、

とても楽しい活動でした。

 

FTCJ熊本グループ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

報告ありがとうございました!

あたらしいメンバーで、活動もさらに広がっていきますように!

 

私も参加したい、なにかアクションを起こしたい!と思ったら、まずはメンバー登録ください♪

イベント情報や、アクションのヒントになる情報をお届けします♪

http://www.ftcj.com/get-involved/member.html

 

アクションをおこした方はぜひ報告ください♪
↓↓活動報告はこちらから↓↓

http://ws.formzu.net/fgen/S63863727/

 


【グループ】 1円玉募金活動報告!

こんにちは!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局です。

 

先日、高校生メンバーが友達と一緒に貯めた1円玉募金をもってオフィスに来てくれました!
桂吾くんとお友達の周平くんがコツコツと1円玉を貯めてくれたそうです。

 

 

代表として桂吾くんがオフィスに来てくれました。

 

これからも一緒に活動できることを楽しみにしています!

 

 

We create change 一円玉募金で世界に水を届けよう!

バックいっぱいに一円玉を集めましょう!牛乳パック(1リットル)を使った場合、5本(5000円分)で2人に一生分のきれいな水を提供できます。みなさん一人ひとりの気持ちを集めて世界に届けましょう!

詳細はこちら:http://ftcj.jugem.jp/?eid=693

 

 

 

 

 

 


【グループ】熊本より活動報告が届きました!

🍁イベントで商品販売・スピーチを行いました!🍁

 

11月3日、九州ルーテル学院大学のフィリア祭に出店し、

たくさんの方に買っていただくことができました🙌🙌🙌

ブレスレットは20個販売して19個、
ピアスは6個販売して3個売れました。
募金もしていただいて、合計で10,300円です。

 

昨日のフィリア祭ですごく嬉しかったことで、
お揃いでピアスを買っていただき、「つけたよ!☺」って見せてくれました💓

今回、大学の文化祭への参加は初めてで、出店を許可していただいた九州ルーテル学院大学と自治会の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました🙇

 

そして2つめのイベント、11月5日に国際交流会館で行われた、

高校生のボランティア情報コミュニティSMILE StationにFTCJ熊本ユースも参加させてもらい、プレダ基金訪問について話をさせていただきました。

熱心にボランティアに参加する高校生たちが集まっており、刺激を受けました。

大学の文化祭への出店を終えた今、これから何をしていけばよいか。

今回のSMILE Stationへの参加で、これからどんな活動が必要なのか見えました。

・フィリピンをもっと知ること(歴史的なところから)
・他団体の活動を知ること(客観的に熊本ユースを見る)

これからは2つの活動を主にして、高校生チームとも協力し新たにイベントなどを考えていきたいと思います。

熊本ユースFacebookページ
--------------------------------------------------------------
素敵な活動報告ありがとうございました!(^^)
≫≫一緒に活動したい!と思ったら、まずはメンバー登録をお願いいたします!

12345>|next>>