【12月14日】クリスマス街頭募金@新宿 に参加してインドのママ達にヤギを届けよう!(WE Create Change⇒WE Day Japan)

Let's Merry!

クリスマス街頭募金

~インドのママ達にヤギを届けよう!~

https://ws.formzu.net/dist/S11261645/

 

いよいよ年末が近づいてきました。

 

このクリスマス、 "WE Create Change キャンペーン" の一環として、

一緒に街頭募金活動を行いませんか?

 

<"WE Create Change キャンペーン"とは?>

小さなチカラも集まれば大きくなる!

10円玉を集めて収入向上の機会を応援しよう!

 

世界では…

・開発途上国の6人に1人は、1日1.25ドル以下で暮らしています。

・多くの国で、女性は男性の60-75%の給料しか稼げません。

 

一方で、SDGs(持続可能な開発目標)では…

2030年までに、

あらゆる場所・あらゆる形態の貧困、女の子の差別をなくし、

すべての人が人間らしい仕事ができる世界を目指しています!

 

そこで、フリー・ザ・チルドレンは、

家族が自立できるよう、特に女性を中心に、生計維持・収入向上の支援として、

・家畜の提供

・飼育のトレーニング

・会計に関する教育の提供

・手工芸品の生産

・ビジネスのための融資

などを実施しています。

参考ページ(収入向上/確保):

 

なかでもヤギは、ミルクは売ることにも使え、

また家族にとっても栄養補給にもなるので、とても大きな存在となっています!

 

ヤギ1頭を提供するのに必要なのは、5,000円!

 

10円玉を500枚を集めて、ヤギを届けよう!

(※100円玉を50枚でも、500円玉を10枚でも、もちろんどのコインでもOK)

 

自分自身や友達・家族とキャンペーンに取り組んでみよう!

(⇒寄付の送り先や報告については、本文最後にあります。)

 

 

もしくは、

以下のソーシャルアクションイベントに参加してみよう!

WE Day Japanに参加したいけど、まだアクションを起こしたことがない人も、みんなと一緒にアクションに挑戦しよう!

 

Let's Merry!

クリスマス街頭募金

~インドのママ達にヤギを届けよう~

日時:12月14日(土)11:00-17:00

場所:11:00-14:00

   フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局

   (〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F)

   14:30-17:00

   新宿駅周辺(詳しくは参加者にお伝えします)

内容:11:00-14:00

   ・支援先の状況やヤギの提供によってどんな変化があるのかのレクチャータイム
   ・募金活動に必要なパネルなどの準備作成
   14:30-17:00
   ・新宿駅周辺で街頭募金活動

申込:https://ws.formzu.net/dist/S11261645/

※14時30分から参加など、11-17時の全時間参加出ない場合は、参加日時および伝えておきたいことの欄に、必ずその旨記入お願いします。

 

 

〜〜〜〜

キャンペーンに自分で取り組んだら、忘れずに活動報告をして、

WE Day Japanに参加しよう!

【活動報告フォーム】

https://ws.formzu.net/fgen/S13384902/

☆SNSでも活動を発信しよう!
その際には、ハッシュタグ #WECreateChange を忘れずにつけてね。

WE Day Japanについてはこちら

 

 

キャンペーンで集まった寄付は、以下のどれかの方法でお届けください。

/瑤┐燭Δ┐如直接事務局に持ってくる
 住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-6-5 3F
 時間:平日12時-18時

 

銀行振込
 三菱UFJ銀行 上野支店 普通 5360502
 トクヒ)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
 ※振込手数料はご負担頂いています

 

M絞愎饗
 00120-5-161532 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
 ※振込手数料はご負担頂いています

 

 

このクリスマス、
世界にたくさんのメェ〜リーを!

文化祭やイベントでフェアトレード商品を販売しよう!


フェアトレード販売とともに、あなたからフェアトレードについて発信してみませんか?
文化祭やイベントで、あなたの思いをフェアトレード商品販売とともに伝えましょう!

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、フェアトレード商品の委託販売を行っています。

\フェアトレードについての詳しい説明はこちら/

http://www.ftcj.com/get-involved/fairtrade.html

□■過去の文化祭でのレポートはこちら■□


http://ftcj.jugem.jp/?eid=2006

http://ftcj.jugem.jp/?eid=2025

 

 

販売の形は‖緲販売と卸販売の2種類あります。
自分たちの活動にあった方法を選んでくださいね!

<1.代理販売>
※FTCJメンバーのみ
売りたい商品を選び、決められた価格で販売していただきます。
売り上げはFTCJに振り込み、売れ残った商品は返品できます。
一回のイベントなどにおすすめです!

□メリット:売れ残りは返品できるのでリスクなし!
■デメリット:自分たちの活動資金の獲得にはつながらない。


<お申込みからイベント終了までの流れ>
■販売することが決まったら・・代理販売編

※代理販売にお申込みできるのはFTCJメンバーのみです。

  
1.販売したい商品を選んでFTCJ事務局まで申込みメールを送りましょう!
※イベントの開催日時、開催場所、希望する商品の名前、個数、配送先、申込者氏名、所属を必ず明記してください。
  
2.事務局から商品を発送します。

商品発送時の送料はFTCJが負担します。

商品が届いたら、壊れているものがないか、注文したものがすべて届いているかチェックしてください。

3.イベント当日
販売ハンドブックを活用して皆さんで楽しく販売しましょう♪
  
4.イベント後
イベントが終わったら、販売数・販売金額・売れ残った商品の数をまとめて事務局へ連絡し、売上金額を口座へ振り込んでいただきます。
振込口座は皆さんからの連絡を受けた後、商品発送前に連絡いたします。売れのこった商品は事務局へ返送してください。
商品返送時の送料について
商品販売数20個未満:送料自己負担
商品販売数20個以上:着払いで返送

※売上金額の振込手数料は、売り上げから差し引いていただいて構いません。
注意事項商品をお預けできるのはイベント日より最大2週間です。



<2.卸販売>
※どなたでもお申込みいただけます!
卸値でFTCJから商品を購入し、そのあとはグループで自由に価格を決めて、販売することができます。売り上げはグループの資金をして使ってください。ただし、売れ残った場合でも、商品を返品することはできません。

□メリット:たくさん販売すれば、たくさん活動資金の獲得につながります!
■デメリット:売れ残ってしまうと赤字のリスクあり


<お申込みからイベント終了までの流れ>
■販売することが決まったら・・・卸販売※どなたでもお申込みいただけます。  

1.販売したい商品を選んでFTCJ事務局まで申込みメールを送りましょう!
 ※イベントの開催日時、開催場所、希望する商品の名前、個数、配送先、申込者氏名、所属を必ず明記してください。
  

2.商品代金振り込み
みなさんからの連絡を頂いた後、事務局から振込口座やご注文頂いた商品を希望日までに用意できるか確認し、連絡します。その後、商品代金の振込を確認してから、事務局から商品を発送いたします。
振り込み手数料はご負担お願いいたします。
商品は着払いでお送りします。

3.商品到着
商品が到着したら、壊れているものものがないか確認し、注文したものがすべて届いているかチェックしてください。
  

4.イベント当日
販売ガイドブックを活用し、皆さんで楽しく販売しましょう!

5.報告
イベントが終わったら、当日の様子や感想、売り上げなどの報告をお願いします。(報告は任意です。)

注意事項
商品は販売額の8割の値段で販売します。
 


<商品について>
こちらの商品リストからお選びください。
http://www.ftcj.com/documents/fairtradeproductslist_May-2018.pdf

★お申込をしてくださった方にはフェアトレード販売キットをお送りします!!
販売キットを使えば、商品販売もスムーズに行う事ができるので、安心です!



<お申込方法>
下記のフォームよりお申し込みをおねがいいたします。
商品番号やカラー・サイズはお間違いのないようお願いいたします。

http://ws.formzu.net/fgen/S56300716/




わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください!
お申込みお待ちしております♪

 

 


5/15 生配信決定! 中高生による国会議員のための「世界一大きな授業」


来る5月15日、中高生による国会議員のための「世界一大きな授業」が開催されます。

当日、Youtubeでの生中継が決定しました。生中継は17時より下記リンクよりご覧いただけます。

​​https://youtu.be/PxDtk9MsLVI 

 

https://youtu.be/O7-pTbIbRaQ  ※URLが変更になりました。

 

 

中高生による国会議員のための「世界一大きな授業」とは・・・

世界の教育の現状や国際動向を学び、自分たちに何が出来るか、
世界各国で同時期に考え、声を上げようという地球規模の
キャンペーン「世界一大きな授業」の一環として
2010年から毎年実施しているイベントです。


中高生8名が「先生」になり、途上国の教育の現状や日本政府の

教育援助実績の情報を基に、参加型の授業を設計し、

「生徒」の国会議員に講義します。授業の最後には、政府がより

良い援助をするために何が必要か、政策提言を行います。

毎年、超党派から20名超の国会議員が参加し、リピーターとして

何度も参加される国会議員も少なくありません。

一緒に教育の大切さについて考えませんか?

 


中高生による国会議員のための「世界一大きな授業」
日時:2019年5月15日(水)17:00〜18:00 


生配信URL​​

 

​​https://youtu.be/PxDtk9MsLVI 

 

https://youtu.be/O7-pTbIbRaQ  ※URLが変更になりました。

 


12345>|next>>