株式会社アピリオさま、一円玉募金を通じてのご支援ありがとうございます。

 

株式会社アピリオさまより、一円玉募金を通じてご支援いただき、

その活動の様子をアピリオさまのウェブサイトでご紹介いただきました。

 

https://hub.appirio.jp/cloud-blog/fotcd-2019-free-the-children-japan

 

社員さまの活動の様子を知ることができ、私どももとても心温まりました。

素敵な記事でご紹介いただきありがとうございます。

頂いたご寄付はインド・ラジャスタン州、ラジスマンド地区の水・衛生支援事業のために大切に使わせていただきます。

 

 

株式会社アピリオさまでは、年に1度Future Of The Cloud Dayという

ボランティア活動日があり、2017年度にはその活動の一環として

当団体でセールスフォースにプロボノ支援いただきました。

 

継続してのあたたかいご支援心より感謝申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

株式会社アピリオさま ウェブサイト

http://appirio.co.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーー


おいしく、楽しく、団体をサポート!外食サービスを通じた支援、始めませんか?

 

 外食を通じて、おいしく、

\楽しく寄付をしませんか?/

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、レストラン予約サービスGochiso

を通じご寄付をいただいています。

 

“Gochisoは、レストランを予約することで自分が支援したいNPO団体を選択し、

食事代の最大20%を寄付することができるレストラン予約サービスです。”

 

みなさんが普段、友人と食事に行く際にGochisoを通してレストランを予約することで、

みなさんが支援したいNPO団体に寄付をすることができます。

 

関西を中心に展開されている会社で、現在は関西が多めの登録となっていますが、今後は全国展開もしていくとのこと。

職場の飲み会、ご友人とのパーティーや女子会、ママ友会、同窓会などなど、ぜひいろんなシーンでご活用ください!

 

 

レストランでの食事の際に寄付のために追加料金を支払う必要はなく、ただ普段の食事をするのと同時に寄付をすることができます。(Gochiso WEBサイトより。)

 

 

<<食事代の20%ってどれくらい・・・?>>

例えば、3,000円のコースだと最大600円がフリー・ザ・チルドレン・ジャパンへの寄附となります。

 

<<Gochisoの仕組み>>

レストランで食事をする際に、現金と同様に利用できるGochisoポイントを取得でき、

Gochisoポイント(1P=1円)は、次回の食事、または社会・地域課題に取り組む団体への寄付として利用できます。

 

 

Gochisoの使い方はこちらから

 

Gochiso フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのページ

https://gochiso.jp/npos/npo-2

 

 

 

 


「FOスマイルプロジェクト」の支援パートナーとなり、寄付をいただいています。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、

子ども服・ベビー服のF・O・インターナショナルさまが実施している、

「FOスマイルプロジェクト」の支援パートナーになりました!

 

子どもたちにやさしい肌触り、天然コットンを主原料にした「コトニーフィール」シリーズの製品1枚につき、売上の1%を認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンにご寄付いただき、インドの子どもへの教育支援事業に使わせていただきます。

インド女の子と教室

――

子どもたちにやさしい服づくりを通じて、
インドに小学校を建てよう。

 

子どもたちにやさしい肌触り、天然コットンを主原料にした「コトニーフィール」シリーズ。


F・O・インターナショナルでは、「FOスマイルプロジェクト」の一貫として、「コトニーフィール」製品1枚につき、売上の1%を認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付いたします。同法人を通じて、まずは本製品原料の主な生産国であるインドに小学校を建設することからスタートし、教育を等しく受ける事のできる環境作りに貢献いたします。


「コトニーフィール」を皆さまと一緒に育てていく事が、子どもたちの未来を育てる事につながると信じて活動しています。

 

 

―――

 

現在は、毎日着る肌着だからこそ、やさしい着心地を、ということで、肌着を中心に、商品を展開されていらっしゃいます。

 

子どもの日常使いにはもちろん、ご出産祝い、プレゼントにいかがですか?

ネットショップや、店舗にて購入できます。

商品一覧 https://www.fo-kids.co.jp/csr/detail_10.html##cottony02

 

 

スタッフ余談 ――

今回インドの支援へとパートナーシップを結ぶことになりました、F.O.インターナショナルさま。

 

インド支援以外にも、フィリピンやモンゴルへ服などの商品を支援物資として送ってくださったり、様々な支援をしてくださり、本当にありがとうございます。

実は、私の子どもが1歳前くらいから、F.O.KIDSやBREEZの服を愛用して使っています。生地がすごくしっかりしていて、破れにくいですし、伸びたりも全然せず、下の子どもに問題なく下がっていく数少ないブランドの1つです!

 

うちの子ども達はデザインもとても気に入っているようです。お話を伺うと、服のつくりや生地へのこだわりもすごくもっていらっしゃるとのこと。

そんなF.O.インターナショナルさまとつながりが持てて、とても嬉しいです。子どもが着る服を選ぶ時も、なんだか嬉しい気持ちに毎回なります。

お買い物から国際協力!

地球環境にもよく、子どもたちの未来を育てる事につながるF.O.インターナショナルさまの「コトニーフィール」製品、是非周りの皆様にもお知らせいただければ幸いです。

 


12>|next>>