ぐんま国際アカデミー中学3年生がインターンに来てくれました!

今週は2日間、ぐんま国際アカデミーの中学3年生2人がインターンとしてオフィスで働いてくれました。

英語が堪能な二人は翻訳作業を中心に仕事を手伝ってくださり、とても助かりました!ありがとうございました!


■インターンとして行った仕事

・オリエンテーション

・文通プログラムの翻訳(インドの子どもたちからきた手紙を日本語に翻訳)

・視覚障害者の暮らしの動画の英訳
・イベント情報サイトへの投稿

・点字名刺作成



■2人の感想 


文通プログラムの翻訳作業ではインドの子どもたちからのお手紙を読んでいて心がとても温まりました。英語を日本語に訳すことはとても難しく、苦労しましたが、プログラムに参加されている方々に日本語でも彼らの想いや気持ちが伝わるよう努力しました。動画の英訳作業はとても難しかったです。日本語の日常会話文であったり、普段私たちが聞きなれている言葉の表現もほかの言語で表そうとすると思ったようにできず、大変だと感じました。言語が違うことによって日本語とは違う意味で捉えられてしまわないか心配です。他にもオリエンテーションでは今まで知らなかった今の世界の現状を学ぶことができ、とても驚きました。点字も学び、自分の名刺を点字で作成するのも新しい経験でしたFTCJのスタッフさんたちがここまで幅広い仕事を行っているとは思っていませんでした。二日間、とても楽しく、貴重な経験をさせてもらいました。ありがとうございました。


やらせていただいた作業はどれも楽しく取り組むことができました。翻訳作業からイベント情報を公開する作業まで、幅広いお仕事をしていることを学べました。Free the Children は海外とも国内の地域ともつながっていて、私が考えてみたこともなかった世界が見えたので視野が広がったような気がします。2日間の職場体験の中でたくさんの貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。


美容室Hair dresser's Joseで募金箱を設置いただきました!

 

東京都多摩市にある美容室Hair dresser's Joseで、

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンへの寄附となる募金箱を設置いただき、そのほかにもパンフレットや、寄付先の詳細パネルも設置いただきました。

 

あたたかいご協力ありがとうございます。

こちらのお店でいただいた募金は、ケニアの女子教育支援へ充当させていただきます。

 

Hair dresser's Jose さま外観

 

 

募金箱設置エリア (レジの近く)

 

美容室Hair dresser's Jose

東京都多摩市諏訪1-1-1ロアジール永山1階

TEL:042-339-0393

エキテン・店舗情報

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

募金箱設置やエシカルグッズの委託販売など店舗さまで

ご協力いただける方を募集しております。
 

寄付先や設置方法、協力のかたちはカスタマイズ可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

 

[問い合わせ先]
認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
Email info@ftcj.com TEL03-6321-8948 (月-金 11:00-18:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


【gooddo支援報告】クリック・シェアでのご協力ありがとうございます!

手軽に無料で支援ができる!

gooddoで1クリックお願いします!

 

 

 

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、gooddoというサイトを通じて

毎週集まったポイントや、いいね!サイトを通じての商品購入などに応じて

支援金をいただいています。

 

gooddo内FTCJページ http://gooddo.jp/gd/group/freethechildren/

 

たくさんの方のご協力のおかげで、

直近の3か月で、合計8,302円の支援金を獲得することができました。

 

【2017年 8月】合計:524円

【2017年 9月】合計:3,071円

【2017年 10月】合計:4,707円

 

8月は夏休みということもあり、なかなかポイントがたまらずでしたが、

その後SNS等でご案内をさせていただき、たくさんの方にご協力いただきました!

ご支援・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

頂いたご寄付は、団体運営のために大切に使わせていただきます。

 

スタッフもみんなで毎日ポチポチしていますが、

100ポイントや300ポイントが出ると、今日はラッキー!

とその日の運勢を占うツールにもなっています。

 

1日の運だめしに、ぜひお試しくださいませ(^^)♪

 

 

【ご支援の方法は3通り】

 

【1】クリックで応援

gooddo内FTCJページの赤い応援する!のボタンを押すと無料でご支援いただけます。

http://gooddo.jp/gd/group/freethechildren/

 

 

【2】楽天の買い物で応援

gooddoページを介して楽天市場でお買い物をする。ご購入額×0.5%~が支援金となり、FTCJに届けられます。

gooddoサイトのFTCJページにある楽天市場のロゴにリンクされているURLよりお買い物をお願いします!

 

 

【3】SNSやLINE、ブログでこのページもしくは、gooddo内FTCJページをシェア

1人だけでポイントをためていくのはなかなか難しいですが、たくさんの人でクリックなどをしてポイントを

貯めることができれば、大きな支援となります。Twitterやフェイスブック、LINEなどでシェアお願いいたします!

 

今後も不定期にはなりますが、gooddoを通じた支援金の報告をしていきます。

引き続きみなさまのご協力どうぞよろしくお願いいたします!


12345>|next>>