インドの水支援のために関西で募金活動しました!

2015年1月11日に、大阪のなんばの駅前で関西の高校生たちが、
インドの水支援のために街頭に立って募金活動をしました。
その活動報告が募金活動に企画、実施した大阪暁光高校FTC部から届きましたので紹介します。

なんば募金活動1

なんば募金活動2

◆日時:2015年1月11日日曜日 午後2時〜3時半
◆場所:大阪なんば駅前高島屋前、三菱住友銀行前の2か所に分かれて高校生11人で実施。
◆目的:インドのラジャスタン州の農村貧困地域の人々が衛生的な水を選ら得るようにするための水支援事業

募金活動をして感想
声かけをするのは、とても勇気がいりました。どれくらいの人が聞いてくれるのだろうと思いながら声かけをしている内に徐々に募金してくれる人が増えてきて小さい子ども達が募金してくれたり、「頑張れ」や「寒いのにお疲れ様」など声を掛けてくれたり、「少ししかないけど」といって募金してくれる人もいました。 また、パンフレットを見て汚い水の為に年間50万人も亡くなっている現状を真剣に聞いてくれる人もいて、寒さを忘れるくらい嬉しかったです! 今回、募金してくれた人達の気持ちがインドまで届くといいなと思うと共に、集まったお金で一人でも多くの子ども達が綺麗な井戸水を飲める事になることを願っています。 募金活動や様々な活動を通じて沢山の人に世界の現状を知ってもらう為にこれからも活動を積極的に頑張りたいと思います!

◆募金活動で集まった金額:
22,923円
募金にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

なんば募金活動3

なんば募金活動4


なんば募金活動5

報告ありがとうございました。
みなさん、おつかれさまでした!