グローバルフェスタ2015が開催されました!

 こんにちは!
インターンの園山です。

先週の10月3,4日にグローバルフェスタ2015がお台場で行われ、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンからはブースを出展しました。
今回はそのグローバルフェスタでの様子を報告します。

当日は秋とは思えないような天気のよさで、FTCJのブースは運よく(?)日当たりの明るい場所で開くことができました。


今回はフェアトレード商品の販売、そしてフィリピンの学校建設のための募金集めとしてボディペイントを行いました。
ボディペイントはとても人気で、子供から大人までたくさんの方に試していただきました。
FTCJに興味を持って来ていただいた方も多く、パンフレットやパネルなどを通してFTCJの活動を知ってもらえれば幸いです。
FTCJのブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

そして、フィリピンの学校建設の募金も多くの方にご協力いただきました。
ご支援ありがとうございました。


活動報告コーナーでは、FTCJのメンバーが活動紹介を行いました。

また、ボランティアの方は両日合わせて15人近くの方に参加していただき、時間のあるメンバーの方にもお手伝いいただきました。
ブースではいつもボランティアさんやメンバーでにぎわっており、活気のあるものとなりました。
ご協力ありがとうございました!おつかさまです!


FTCJでは他にもたくさんのイベントやボランティア募集をしています。
お時間あれば、ブログのイベント&ボランティア情報をクリックしてチェックしてみてください!

それでは、これからもフリー・ザ・チルドレン・ジャパンの活動に目を向けていただければと思います。
よろしくお願いいたします。