【報告】フィリピンへ文房具を届けました!

 

こんにちは!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局です。

 

3月25日ー3月31日にフィリピンスタディツアーを実施し、

中学生〜社会人までの12人が参加しました!

 

その際、全国のメンバーの皆さんが集めてくださった、

文房具やボール、洋服などの物資を届けてきました!

 

性的虐待の被害にあった女の子の為の施設、刑務所から救出された男の子の為の施設に寄付しました。

 

また、スラム地域での奨学生事業やストリートチルドレンのためのホーム運営、台風被害を受けた先住民族のサポートしている、現地のパートナー団体にも、文房具およびバレーボール・バスケットボールを届けました。

 

スタディツアーの参加者がお世話になった家族にも、文房具のセットが入った鞄をプレゼントしました。

受け取った子達は満面の笑みです!

 

 

これらの、文房具・ボール・洋服・鞄は、すべて、メンバーの方からのご寄付です。

改めて、有難うございます!

 

 

【物資支援ご協力】

 

相模原市立相原中学校

2016年6月に出張講演を行い、その後1年生の生徒さんが中心となって、

全校生徒さんに呼びかけてくれました!

 

相原中学校HPにも活動の様子があるので、是非ご覧下さい!

2学期終業式 ボランティア委員会の活動

 

 

◆成蹊中学・高等学校

毎年継続して、文房具寄付を生徒会で呼びかけてくれています。

今年は、ボールも集めてくれました!

 

 

◆FTCJ熊本

熊本で活動する高校生チームとユースチームが協力して洋服を集めてくれました!

熊本ユースFacebookページ

https://www.facebook.com/freethechildren.kumamotoyouth/

 

 

その他にも、個人・グループの方々からご協力頂きました。

 

併せて約80kg 分もの物資ご協力、本当にありがとうございました!

 

 

新たにご協力いただいたものに関しては、

また来年のフィリピンスタディツアーの際に届けさせていただきます。