大阪コミュニティ財団 目録贈呈式に出席しました。

JUGEMテーマ:ボランティア

 

フリー・ザ・チルドレンのインドでの支援事業が、2017年度の大阪コミュニティ財団助成事業に選ばれ、4月17日に大阪商工会議所にて、目録贈呈式が開催されました。

大阪コミュニティ財団

社会貢献への志をもった人から寄付を集め、公益に寄与する非営利事業へ助成を行っている財団です。地域社会の多様なニーズに対応した助成を通じた社会貢献活動を行っています。

 

具体的には、医学・医療研究推進や難病対策・医療患者支援、青少年の健全育成、社会教育・学校教育支援、芸術文化の発展や向上、多文化との共生、開発途上国支援、環境の保護や保全、地域社会の活性化、健康増進、動物保護、災害復興活動支援、社会福祉の増進、奨学金支給など多岐の分野への助成を行っています。2017年度は230事業に対して9330万円が助成されました。

大阪コミュニティ財団URL
http://www.osaka-community.or.jp/


私たちフリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、インドの西ベンガル州での貧困地域の若者への職業訓練と、子どもの権利普及・擁護活動に対して助成をいただくことになり、今月から事業をスタートすることができます、ご支援ありがとうございます!

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン目録

 

インドの貧しい地域で暮らす子どもの権利が守られ、若者たちが自立できるよう活動して参ります。現地からの報告などをウェブやニュースレターなどでご紹介していきます。