みんなで一緒に世界を変えていく!

12月28日(木)に開催された、若者が社会を変えるためのカンファレンス、

IMPACT Japan(主催 IMPACT Japan)にてフリー・ザ・チルドレン・ジャパンとして、

ワークショップを実施してきました。



 

「You(th) Can Change The World-世界を変えるのに年齢なんて関係ない! 情熱を行動に転換させよう!-」

と題した75分のワークショップを行い、

高校生や大学生、会社員や市民活動を行う方々が参加しました。

ワークショップでは、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの活動紹介のほか、

円を作ってディスカッションも行いました。世代を超えて活発に意見が出ていました。

ワークショップの時間は、終始、話をしやすい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。



 

世界を変えていくためには、様々な世代の方と一緒に活動することが重要です。

今回は、高校生から卒業して活動をしている方まで多様な方と一緒に意見交換ができ、

多くの活動のヒントをもらえました。今後の活動に活かしていきたいと思います。
フリー・ザ・チルドレンでは、一緒に活動をする子どもメンバー、大学生以上のユースメンバー、

活動を応援していただけるサポーターを随時募集しています。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。