おいしく、楽しく、団体をサポート!外食サービスを通じた支援、始めませんか?

 

 外食を通じて、おいしく、

\楽しく寄付をしませんか?/

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、レストラン予約サービスGochiso

を通じご寄付をいただいています。

 

“Gochisoは、レストランを予約することで自分が支援したいNPO団体を選択し、

食事代の最大20%を寄付することができるレストラン予約サービスです。”

 

みなさんが普段、友人と食事に行く際にGochisoを通してレストランを予約することで、

みなさんが支援したいNPO団体に寄付をすることができます。

 

関西を中心に展開されている会社で、現在は関西が多めの登録となっていますが、今後は全国展開もしていくとのこと。

職場の飲み会、ご友人とのパーティーや女子会、ママ友会、同窓会などなど、ぜひいろんなシーンでご活用ください!

 

 

レストランでの食事の際に寄付のために追加料金を支払う必要はなく、ただ普段の食事をするのと同時に寄付をすることができます。(Gochiso WEBサイトより。)

 

 

<<食事代の20%ってどれくらい・・・?>>

例えば、3,000円のコースだと最大600円がフリー・ザ・チルドレン・ジャパンへの寄附となります。

 

<<Gochisoの仕組み>>

レストランで食事をする際に、現金と同様に利用できるGochisoポイントを取得でき、

Gochisoポイント(1P=1円)は、次回の食事、または社会・地域課題に取り組む団体への寄付として利用できます。

 

 

Gochisoの使い方はこちらから

 

Gochiso フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのページ

https://gochiso.jp/npos/npo-2