グローバルフェスタJAPAN2018に出店しました!

先日929日にお台場で開催された

グローバルフェスタJAPAN2018にフリー・ザ・チルドレン・ジャパンも参加しました。

残念な事に台風の影響で30日が中止になり一日だけの開催になりましたが、皆元気に活動してくれました!

 

 

ブースではフェアトレード商品、ケニアのマサイ族のお母さんの自立支援につながる手作りアクセサリー、フィリピンの復興支援に寄付されるチョコレートを販売しました。

 

 

マサイママの手作りアクセサリー

 

大雨でしたが参加者の皆さんはとても元気に商品を販売してくれました!

 

雨の中、子どもメンバーも他団体のブースを回りチョコレート販売してくれました。

どんな団体なの?とか興味を持ってくれたり、フェアトレード商品を購入してくれたり、雨に関わらず沢山の方が来てくれました。商品を販売するために参加者みんなが大声を出して呼び込みをし、チョコレートも無事完売することが出来ました!

 

 

フィリピンの学校の屋根を修復するために募金活動も行い合計10080円集めることが出来ました。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

 

当日雨の中ボランティアに参加したメンバーの皆さんありがとうございました。

そしてお越しいただいた皆様ありがとうございました。