世田谷産業フェスタに出店しました!

 

10/27世田谷区役所で行われた世田谷産業フェスタで出店しました。

前日の夜から当日の早朝にかけて、雨降りのお天気となりましたが、

イベント準備の時間になると、雨はやみ、とても気持ちの良いお天気となりました。

 

 

今回のイベントは、フェアトレードガーデン世田谷の田中さまにお声かけいただきました。

 

フェアトレードガーデン世田谷とは・・・

買い物や食事などの毎日の暮らしに、ちょっぴり「フェアトレード」を取り入れれば、人も社会ももっとハッピーになれると思う、そんなことを考えた母親2人が、世田谷にフェアトレードを広めようと立ち上げたワークショップグループです。フェアトレードの話を中心に、世界、環境、子育てをテーマに、庭でおしゃべりするようなイベントを企画しています。

 

 

今回のブースはフェアトレードがテーマで、

ピープルツリー、ケニア交流会、パルシックのみなさまと一緒にブースを出させていただきました。

 

 

当日はたくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、

フェアトレードや団体についてご紹介することができました。

 

 

当日イベント会場にはたくさんの親子連れ、学生、ご家族がいらっしゃっていて

世田谷育ちの野菜や世田谷生まれのお菓子なども販売されていて、

地域に根付いた活動を知ることができました。

 

 

手軽に食べれる寄附付きチョコレートはたくさんの方が手に取っていただいたほか、学生さんやお母さんたちにはカラフルなジュースバッグが人気でした♪

 

 

私たちも世田谷区にあんな団体あったな、と思い出していただけるよう
アピールしていきたいなと思います。

 

世田谷区の保坂区長や、世田谷区議、世田谷区の職員の方々とも

お話することができ、とても貴重な機会となりました。

 

これからも世田谷区からフェアトレードを発信していきます!

 

ご紹介いただきましたフェアトレードガーデン世田谷の田中さま、

一緒にブース出店した皆様、そしてブースにお立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。