WE Love Fair Festivalキャンペーン報告!-文化祭やイベントでエシカルを発信!-

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、

生産者の自立支援につながるエシカルグッズを販売しています。

詳細→http://www.ftcj.com/get-involved/fairtrade.html

 

フェアトレードやエシカルについて知ったら

次は学校やイベントで商品販売や展示をつうじて広めよう!という

WE love Fair Festivalアクションキャンペーンを行っています。

 

 

フェアトレード商品を販売したり、フェアトレードや生産者の地域について展示を行ったり。

アクションの方法は様々です。

 

文化祭・イベントでの販売報告が届きましたのでご紹介させていただきます。

 

●大手前高校(大阪)のみなさん●

文化祭では、想像以上にたくさんの人に購入していただくことができました。掲示しているポスターについて質問もあり、児童労働に興味をもつきっかけづくりにもなったと思います。学校の生徒や先生、保護者の方だけでなく、外部の方にも興味を持っていただけました。同好会のメンバーにとっても、児童労働について深く知るよい機会になりました。これまでは、二年生だけで活動していたのですが、新たに一年生の入部希望もあり、これからますます本格的に活動したいと思っています!!!

 

 

  

 

●国際学院中学校・高等学校(埼玉)保護者会のみなさん●

昨年に続き文化祭にて当団体のフェアトレード商品を販売いただきました。

今年の販売はすべて完売となり、大盛況でしたとご報告をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

みなさんの活動を通じて、フェアトレード、エシカル商品が

たくさんの方に広まっていきますように!

 

報告ありがとうございました♪

 

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、

フィリピン・ケニアから仕入れたフェアトレード商品の委託販売を行っています。

お申込みいただいた方には、もれなく販売のヒントとなる冊子も無料でプレゼント!

イベントや文化祭でフェアトレード・エシカルを発信しませんか?

詳細はこちらから:http://ftcj.jugem.jp/?eid=272

お問い合わせはinfo@ftcj.comまで