拓殖大学で出前授業を実施しました!

みなさんこんばんは!フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの福井です。

 

2018年12月03日、拓殖大学で出前授業を実施しました。

 

私は拓殖大学の卒業生で学生さんの前で出前授業する事がとても考え深く素晴らしい経験になりました。

 

 

 

今回の出前授業の内容は2限目がNGOの取り組みや、働き方、フリー・ザ・チルドレンの団体説明のお話し、3限目は私が大学生時代にインド学校建設プロジェクトを活動していた話しや、私の人生観について話しました。

 

始めて一人で沢山の学生さんの前で話すのでとても緊張しましたが、皆さんが真剣にお話しを聞いてくれてとても嬉しかったです。

 

授業の最後には沢山の方が質問してくれました。お金の話しや、なんで一般企業じゃなくてNPOで働いているのか等、鋭い質問を頂きました。

 

授業が終わった後にもっと話を聞きたいと熱い思いを持った学生さんとお話しすることが出来てとても素晴らしい経験になりました。

 

こんな素晴らしい機会を与えてくれた赤石先生本当にありがとうございました。

 

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、

”国内外の社会問題を学ぶだけで終わらない”出前授業・講演会を行っています。

総合学習や国際理解教育、人権教育の一環、チームビルディングやリーダーシップトレーニング、NGO/NPOの理解など、様々なシーンでお役立てください!

 

詳細・ご依頼はこちらから

→ http://www.ftcj.com/get-educated/class_workshop.html