We create change 一円玉募金で世界に水を届けよう!



「1円玉募金〜We Create Change!きれいな水を届けよう!〜」キャンペーンとは?

現在、世界中では10億人もの人がきれいな水を得られずに厳しい生活を強いられています。
また、今までに世界中の女性が水を取りに行く時間を合算する2億時間以上になり、
井戸のない地域ではそのことが原因で女の子が学校に行けないことも多くあります。
そして途上国で起こる病気の原因の8割は水と不衛生な環境であるといわれています。

そこで、フリー・ザ・チルドレンはこのキャンペーンを通して多くの人々に一生分のきれいな浄水を提供することを目的として活動をしています。

 

日本円で約2,500円につき、1人に対して一生暮らすために必要な水を供給できます。
1円玉を2,500枚あつめて、たくさんの人々が衛生的な水にアクセスできるよう支援しよう!


カナダの小学生が全校生徒850人呼びかけ、活動が広がった事例もでてきています。
詳細:http://ftcj.jugem.jp/?eid=691

日本では福岡グループが一足さきに活動をはじめました!
詳細:http://ftcj.jugem.jp/?eid=686



募金は何に使われるの?

1円玉募金で集まったお金はインド・ラジャスタン州、ラジスマンド地区の水・衛生支援事業のために使われます。

事業詳細はこちら
http://www.ftcj.com/donate/project/water_and_sanitation


≪支援の事例≫

●井戸の建設をします(写真はインド)



井戸で食器を洗う子どもたち

●保健衛生の教育支援をします

手を洗ったり、水浴びをすることの必要性を伝えます(写真はケニア)

手を洗ったり水浴びをする習慣がなかったコミュニティーで
手を洗うことを教えている様子

食器を洗うことの必要性を伝えます(写真はケニア)


洗った食器を外で干している様子



どうやって参加するの?
_宍のフォームから申し込む
※タイトルに「1円玉募金」と記入し、備考欄にキットの送付先の住所を記入してください。
http://www.ftcj.com/form/event_volunteer.html

create changeバッグとポスターがフリー・ザ・チルドレン・ジャパンから届きます。
※このバックいっぱいに1円をためると2500円がたまります。
※2500円につき、1人に対して一生暮らすために必要な水を供給できます。

MГ世繊家族などにもお願いして、バックいっぱいに募金を集めましょう!

っまったら、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに振り込んでください。
 振込先は、初めに事務所に申し込んだ時にお知らせします。
 
※お気に入りのバッグがある場合は、自分の持っているバッグで集めてももちろんかまいません!
ちなみに牛乳パック(1リットル)を使った場合、5本(5000円分)で2人に一生分のきれいな水を提供できます。
  
みなさん一人ひとりの気持ちを集めて、世界の人々を助けましょう!

下記のポスターとチラシ、We create changeバックが届きます!

一円玉募金の呼びかけるチラシ
↑チラシです。

ポスター
↑こちらはポスター。学校などに貼ってみよう!


 

■■お振込みはこちらまで■■
※振込手数料はご負担いただいております。ご協力のほどお願いいたします。
 

銀行振込

銀行名 三菱東京UFJ銀行
支店名 上野支店
口座番号 普通5360502
口座

トクヒ)フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

郵便振替口座

郵便口座 00120-5-161532
口座

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン