迷信です! 血液型性格分析

再び、トム 登場です。

すみませんガーン続けて

血液型での性格分析は、日本で一番ポピュラーな迷信です。ラブラブ

テレビや数々のメディアのエイ強もあって かなりの人たちに信じられていますね。 私たちもよく会話の中で、やりますよね!ひらめき電球

科学的検証では 性格や気質と血液型との関連性は 発見されていないそうです。!?

科学的な根拠が存在しないにも関らず、 一部の人達の間で科学的な説として扱われることがあるので、 今日では「疑似科学」の1つにも数えられています。カゼ

でも、血液型と寿命には、関係がありそうなんです!?爆弾

長生きの要因には、 ・個人的要因 ・生活・環境的要因 があるなかに、 血液型についても一定の傾向が見られるそうです。

(その1)

ある医学の学術レポートからによると 日本人のABO血液型頻度は A型4割、O型3割、B型2割、AB型1割ですが、 百才以上の長寿者は A型34%、O型29%、B型29%、AB型8%といった 調査結果があって、 従ってB型が長寿傾向の可能性が高いと言われています。

(その2)

歴代総理大臣は圧倒的にO型が多いそうです。 日本の戦後の総理大臣の57%がO型なのだそうです。 衆議院議員については、O型が36.2%だったそうです。 当選10回以上になるとO型の割合が44.6%、 13回以上に区切ると何と58.3%にも及ぶそうです。

とありました。

(結論)

この結果、事実としてO型とA型では、 病原体に対する抵抗力に明らかな差があります。 O型は病気になりにくく、 A型は病気になりやすい。 たとえば、ガンはA型のほうが率が高い。

と、ありました。

どちらにせよ... A型の私は、

あまり長生きはできないかもむっ

参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A7%E6%A0%BC%E5%88%86%E9%A1%9E#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.81.A7.E3.81.AE.E6.89.B1.E3.81.84

血液型性格分類 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/04/ 血液型も長寿に関係が!?

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2061 血液型と抵抗力


世界一大きな授業のお知らせです。

外部ネットワーク担当のトムです
世界一大きな授業「ゴールはひとつ!世界中の子どもに教育を」 のお知らせです。

トムのブログ 
今日世界では、 7200万人の子どもたちが学校に通えず、 190万人の教員が不足しています。 世界中の子どもが教育を受けられることを願って、 180ヶ国のNGOや教職員組合が運営するネットワーク 「教育のためのグローバル・キャンペーン」を 毎年4月に行っています。 FTCJも、毎年企画と実行に関わっています。 今年は、アフリカで開催される サッカーのワールドカップにあわせて、 FIFA(国際サッカー連盟)と連携して、 教育のための資金について考えるための 「世界一大きな授業」 を4月20日に世界で同じ日に行います。 ギネスブックへの登録に挑戦します。

ポスター教材、授業案を事務局からお送りします。 教材は小学校高学年から中学生向けですが、 小学校中学年、高校生用にも使えます。

2010年4月20日(火)に、 「教育のための資金」について考える授業 (30分程度)を行ってください。 授業時間や参加単位(一学級・全校など)は自由です。
詳しくは
http://www.jnne.org/gce2010/download.html をみてくださいね。
 


今日のお仕事

はいはいやってきましたこのコーナー!! お送りするのははゆですよーひよこ

タイトルだけで分かってくださった方、もうすっかりFTCJブログのマニアですねキラキラいつもご覧いただきありがとうございますおんぷ

ああっ!と思った方、惜しいっっ?akn? 初めて知ったという方はこれを機にぜひ覚えて、ちょくちょく足を運んでいただけると嬉しいですクローバー

余談ですが、なんだかPCパソコンの調子が悪く、5回以上始めから書かされています・・・汗 

さてさて、昨日今日と事務所で作業してきたので、そのご報告をきらきら!!

普段は作業をすることが多いのですが、この二日間は主にミーティング(MTG)に参加していました★昨日はJust as KidsのMTGに、今日はChocoproの振り返りMTGに参加しましたピース

あと今日はスタディーツアーの事前学習会も行われていたので、すこし覗かせてもらったりもしましたハート今年は本当にたくさんの方が参加してくださるので、とびきり楽しいスタツアになりそう音符

「今年は参加できなかった・・・」とか、「勇気がなくて参加できない・・・」という方!毎年春に行っているので、ぜひ勇気を出して参加してみてくださいおんぷ

わたしも何度もフィリピンに行っていますが、本当に何度行っても飽きない国ですsss

まだ行ったことがないなんてモッタイナイ! 来年の春は絶対参加してくださいよびっくりはてな笑それでも行けないという方は、ぜひ私たちが作成した報告書を読んでください★少しはフィリピンに詳しくなれるかもいひひ♪

さぁ、だんだん長くなってきたのでこのくらいにしたいと思いますが(というより、何度も書き直したショックから半分心が折れかかっているのです。笑

昨日のJust as KidsのMTGで、子どもメンバーのゆうさくくんが得意のマジックを披露してくれました!その時の様子を収めた写真を貼りますねheart+kira*

↓みんなゆうさくくんのマジックにびっくりしてるところです電球

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン-マジック

・・・私もなにか習得しようかなぁいひひ音符 なぁんて!

ではでは、今日はこの辺で! みなさんおやすみなさいmoon*


<<back|<144145146147148149150151152153>|next>>