【活動報告】学校の礼拝中に呼びかけ

高校2年生の子どもメンバーであるY.Kさんから活動報告が届きました。


――――――――――――

活動内容
学校の朝の礼拝の黙祷の時間、しーんとした時に
「すいません!ちょっと時間を下さい。」と言って立ち上がりました。

そして「私は春休みにフィリピンに行きました。
そこで、売春宿で売春婦として働かされていた女の子に会いました。
今日はフィリピンにまだたくさんいるそういう女の子のためにお祈りして下さい。
お願いします。」と全生徒に回りながら呼びかけました。

するとチャプレンが「おっけ。」と言って、
いつもとは違うフィリピンの女性の為の祈りを唱えてくれました。


活動した感想や、考えたこと
後で友達が「ちゃんと祈ったよ!」と言ってくれたり、
先生がちゃんと話す機会を設ける話をしてくれたり、
フィリピンの友達のことを考える自分を取り巻く事態が変わってきたと感じました。

そして、これからだ、と感じました。

――――――――――――
ご報告ありがとうございました!
みんなも活動報告をして、たくさんの人に活動を広めよう!

《活動報告はこちらから》

作文コンクール入賞しました!



 
子どもメンバーの星野 優さんから活動報告が届きました!


――――――――――――
■活動内容
2012年の春に行ったインドスタディーツアーについて書いた作文が入賞しました!
「第8回JTB交流文化賞」で検索すると作文を読むことが出来ます。
ぜひ、読んでみてください!

作文はこちらから読むことが出来ます!
http://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/koryubunkasho/08/bunka_14.asp


■活動した感想や、考えたこと
作文を沢山の人に読んでもらうことで世界の貧困問題などについてもっと多くの人に興味を持ってもらえたらいいなと思います。

――――――――――――
ご報告ありがとうございました!
みんなも活動報告をして、たくさんの人に活動を広めよう!

《活動報告はこちらから》

【活動報告】母校でスピーチを行いました!


子どもメンバーから、活動報告が届きました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母校で初スピーチをしました!

■活動日
2013年02月14日

■活動場所
小学校の授業

■活動内容
小学6年生を対象に出張講演を行いました。
主に児童労働についての講演、ワークショップを実施し、
その中で初めてスピーチをしました。


■活動した感想や、考えたこと
初めてのスピーチでとても緊張しましたが、終わってからはとても達成感が
ありました。また、スピーチをした私自身も、自分の活動や、
FTCJのことに関して深く考えなおすきっかけになりました。
私はまだ、活動を始めてから1年ほどしかたっていないのですが、
これからの活動に対して、自信が持てた気がします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご報告ありがとうございました!
みんなも活動報告をして、たくさんの人に活動広めよう!

<<活動報告はこちらから>>


<<back|<123456789>|next>>